人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

ムラ社会

ムラ社会_d0218056_19292427.png

けっこう、力をこめて書いたこのブログの記事が、さっき消えてしまいました、、、
相当にショック、、、でした。
長い文だったのに、再び書く気力はなくなりました、



言いたかったことだけを要約しますすと、

日本はネットの普及によって、また、ムラ社会に逆戻りしてる!

ということです。



かってSFなどでは高度に発達した社会というのは、
監視社会で、国民一人一人の言動、経済状況、思想性などが
しっかり見られてチェックされる不自由な社会が描かれていました。

今は日本政府はそこまでしていないですが、
国民ひとりひとりがお互いにお互いを管視しているような状況がすでに
きていると感じます。


小さな悪を見つけては、騒ぎ立てているような状況、、




by hamaremix | 2021-02-15 20:21 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix