人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

世界の果て

世界の果て_d0218056_21254071.jpg
私の個展もいよいよ2週目に入り、2日を経過しました。


会場である画廊に1時から居ますので、
ちょっと、疲れもあってこのブログがとどこおりぎみになっています、、、、、
ご了承を、、、、、






今日は最大級の褒め言葉をもらいました。笑


ある、年輩の私の知らない方が来られて、
帰りがけに、
「 展示はパーフェクト、内容も素晴らしい!!」


大声で発してられました。


なんと、数日前にヨーロッパの「バーゼルの国際アートフェスティバル・ビエンナーレに
行ってきたんですが、あまり面白くなくて、、、」

と言われていたので、

余計に誉れてた気分になりました。





今回の個展での見られた方の反応は
今までになく、高く、
かなり高評価をもらっています。

うん、こんなの始めてです。

前の個展から2年半あまり、

凄い制作での葛藤や試練もありましたが、、
それが全部ふっとびました。


「やはり、実物を見るべきです」の意見ももらいましたよ、、、

まだお越しなくで、躊躇されているお方、

是非、お起し下さいませ。








下はネタばれ画像があります。












「世界の果て」










世界の果て_d0218056_21155497.jpg
「世界の果て」

by hamaremix | 2019-07-23 21:42 | アート | Comments(4)
Commented by コアラ at 2019-07-24 21:28 x
あかーーん!!!
見たい見たい見たい見たーい!!!
「実物」見たいですー!!!

『世界の果て』 好きです。
今までとテイスト?は違いますが
でも、今まででいちばん、ハマーさんの優しさを感じました。
だけど、同時に、ナンダロウ。
孤独 に似たナニカ も感じます。

この先には静謐で凪いだ海が広がっている
そんなことも、思いました。

(あと3日ですね。お疲れが出ませんように☆)
Commented by hamaremix at 2019-07-25 03:34
☆☆☆、「世界の果て」の構想はもう、何年も前にあったもの。制作するタイミングがなかったんだけど、「ストゥーパ」を描き上げてから、昔思い描いた構想に今回にテーマに沿わせてテイストを決めました。
確かに描いていて、これは今までと違うぞって自分でも感じたけれど、恐ろしくスムースにしかも短時間で仕上がったな〜。

Kannon〜ストゥ〜パときてこの〜世界の果て〜の流れは、なんだろう、自分の意図以上の何かで描いた気がする。それは何か分らないけど、う〜〜ん、想像、創造の神の不思議な力かな。

ありがとう、頑張る。



Commented by 遊楽 at 2019-07-25 19:01 x
ノアの方舟の話をイメージする世界の果てやね、今回の作品は
動きがあるんよ、静物画は止まっているでしょ
動きがあるっていうの、なかなか思いおこさない。。
アニメーションでも瞬間の絵は止まっているから

動きを感じれる絵の印象がいいんじゃないかと思いました
Commented by hamaremix at 2019-07-27 22:09
遊楽さん、そうなんです。今回、自分でも動きの瞬間を描いてることに気づきましたよ。
ありがとうです。


by hamaremix