人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

終末論的交響詩のあとに

終末論的交響詩のあとに_d0218056_12380782.jpg
コラージュ508 「COCO戯画」


新しい作品に着手し始めました。

ほぼ完成した「ストゥーパ」は終末論的交響詩、のような作品で
混沌としたいます。
「世界の終わり」のような絵でした。

その前の「Kanon」も
「世界の果て」のような光景、、

それを描く私の精神には結構キツいものがありました。

画家も役者のように作品に入り込むとその世界のココロになるものですから。


そんなわけで今回は、一見穏やかな世界を描きたいと思って始めています。
舞台設定(背景)はほぼ出そろいました。
人物今回は子供が絵の役者たちですので、
どのように演技させるかさせないか、これからです。

ハイライトはほぼ決まっているのですが、
描いてみてどうなるかですね、、、

制作日数は2ヶ月

学生並みに決められています、、笑


終末論的交響詩のあとに_d0218056_12454011.jpg
コラージュ509 「国の」

私自身への勇気づけの言葉。


いったん生まれたもの。存在するもの。つくられたもの。
それらはすべて壊れゆく定めにあり、
「壊れるな」という無理が通ることはありえない。
この世に永遠のものなど何ひとつなく、
私の命もまた永遠ならずして、もうすぐ私はそれをそっと手放す。
それはごくごく自然なこと。


長部経典「大般涅槃経」



終末論的交響詩のあとに_d0218056_12584989.jpg
コラージュ510 「世界中のもったいない」


by hamaremix | 2019-05-19 13:02 | アート | Comments(0)

by hamaremix