人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

インテリアとしての□

私のアトリエは元実家だった家。
4歳くらいから28歳まで子供として暮らしてきた場所です。

築60以上で、古いんですが両親が何回かリフォームしてくれていたので、
外観も中もそんなに古くは見えません。

親が亡くなって7年。
今まで、あまり手を加えずそのまま使ってました。
でも
そろそろ、好きにインテリアなどいじろうかなと思い、
写真や絵をいっぱい飾ることにしました。

よく外国にあるじゃないですか、
壁一面に額装した写真やポスター、絵を飾ってる部屋。


あんな感じを目指して始めています。

まず額は100均で、、、
色んなタイプがあり絵や写真にあわせて選びます。




さて、その一部を紹介しましょう。

まずはイラストのポストカード。
インテリアとしての□_d0218056_21090731.jpg
このドローイング(線描)かなり好きです。

和泉さんと梅田さんから頂いたものに付いてました。



次は私が最も愛する仏像!です。
「菩薩半跏思惟像」(中宮寺)
インテリアとしての□_d0218056_21123991.jpg
先日久しぶりに法隆寺〜中宮寺にいって
この「菩薩半跏思惟像」に会ってきました。



次は2016年の私の個展のDMです。

インテリアとしての□_d0218056_21152461.jpg

これらの額はポストカードサイズですが、

A4サイズの額もあります。



お菓子の紙箱を解体して平面にし額にいれました。

お菓子の箱って可愛すぎて棄てられないんです。
額に入れて飾るこのアイデア、、いいでしょ。

インテリアとしての□_d0218056_21170165.jpg


A4のチラシもほら、いい具合です。

「太陽の塔展」のポスター

インテリアとしての□_d0218056_21192979.jpg



さぁーて、時間かけてインテリア楽しみます。







by hamaremix | 2019-02-21 21:25 | ライフ | Comments(6)
Commented by コアラ at 2019-02-22 13:04 x
流石!!オサレですねー♪
好きなようにインテリアできるのってやっぱりいいですよね。
わたしも今の家を買ってから、壁に画鋲で写真とかポストカードとか飾ったり
夫に棚をつけてもらったりして
自分だけのお気に入り空間をつくってます~♪
Commented by hamaremix at 2019-02-22 20:12
おお、家買ったんだ!いいね。それは好きなようにインテリアできるね。
僕もよく棚作るよ。本棚、CDラック、棚、などなど。
DIFは結構いたについてます。

家のアトリエは画家としてはそんなに大きくないから、アトリエ・コクピットと一時自称してました。

コアラんとこは名前ないの?

Commented by コアラ at 2019-02-22 20:58 x
そうなんですよー。
茨城、埼玉、千葉、と、ずっと探していて、でも「ここぞ!」というものが見つからなくて。
そんな状態が続きに続いて、疲れ果ててしまい
この物件がわたしが求める条件に当てはまらなかったら
しばらく家を探すのは止めようと『最後の神頼み』で内覧したんです。
そうしたら、一目惚れの即決、状態でした。
価格も本当に有り得ない破格値で現金一括払い。
それでもわたしにとっては大金だったので
契約当日(いや、前日から)は心臓バクバクでした(^^;)
でも、本当にこの家と巡り合えて良かったです!

部屋に名前。
考えてもみませんでしたが、でも、いいですね!
なんかかっこいいの考えてみますー♪
Commented by hamaremix at 2019-02-22 21:04
部屋の名前はコアラ+ルームやね。


あ、、そうそう、来月21日あたりから埼玉県川口市で山本修司の展覧会(3人展)&トークショウあるので、もし近いなら見にいってあげて!
Commented by コアラ at 2019-02-27 14:31 x
修司さんの展覧会ってこれですよね!
https://bijutsutecho.com/exhibitions/3510
近い、訳ではないのですが(ハマーさんのところからよりは断然近いですが…)、
展覧会の期間も長いので、行ってみたいですー。
(29日のお茶会の場所、ご検討よろしくお願いしまーす!)
Commented by hamaremix at 2019-02-27 21:07
そうそう、これです。近くはないのかぁ〜、まぁ行けたら行ってあげて下さい。

お茶会の件、了解しました。

by hamaremix