人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

大阪のベイ・ブリッジ

なみはや大橋という
それはもう、ちょっとした登山をするような上り坂の橋です。
海をまたいで、頂上に行けば大阪の街が海側から眺められるという場所です。

大阪のベイ・ブリッジ_d0218056_20264891.jpg

ここ、数年前に車でたまたま通ることがあった時、
凄い景観の驚きまた
歩道があるのを見つけていたので、

これはいつか、徒歩で昇って大阪の街をみてみないと、、
という、プランを持っていました。



場所はここ
大阪のベイ・ブリッジ_d0218056_20271122.png
橋の南詰にはIKEAがあるところ。


わくわくして昇りました。

大阪のベイ・ブリッジ_d0218056_20282693.jpg
すでに高い!

大阪のベイ・ブリッジ_d0218056_20291375.jpg
東側、大阪の街の方角。

写真ではそんなに高く感じないですが、
歩道から下を見るとびびりました。

これぐらいでも、、思わず「こわ〜〜〜」って
叫びました。


セメント工場

ハルカスもはるかに
大阪のベイ・ブリッジ_d0218056_20313458.jpg
大阪のベイ・ブリッジ_d0218056_20322505.jpg
もう、ほんと、下を見るときは
腰がひけます、、、、笑


大阪のベイ・ブリッジ_d0218056_20331669.jpg
左上に大阪ドームも見えます。

大阪のベイ・ブリッジ_d0218056_20335322.jpg



さてさて、このあたりが頂上です。
大阪のベイ・ブリッジ_d0218056_20341957.jpg


飛行機目線ですなぁ〜〜〜

大阪のベイ・ブリッジ_d0218056_20353572.jpg

ひや〜〜〜〜、、、重機もこんな、、、、




IKEA側に到着しました。。。
大阪のベイ・ブリッジ_d0218056_20361939.jpg


今回は空気がすこし曇っていて視界があまり良くなかったです、、

なので、

空気の綺麗な時にまた来たいっです。


夜明けの大阪の街を見てみたいな。



ここを通学路にしている学生もいるみたいだし、
通勤に使ってそうな人もいたし、
自転車で何度も往復してる人もいた。
あと、ジョギングしてる人も、、、




私のお気に入りの場所となりました。


皆さんも是非、1度お越し下さい!!















by hamaremix | 2018-12-04 20:42 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix