人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

近未来社会

大阪万博が決まった。
とっても良かったと思うし、嬉しかった。

私が中学時代に行った大阪万博EXPO70
は当時の最先端の科学技術による映像、音楽、アート
キネティック・アート(動く芸術)、新建築、世界の民族、
など、
多くの世界に私の知覚を開かせてくれた
総合芸術体験だった。

と、48年前を振り返って思います。

大人が想像していた以上に子供にとっては影響力の大きいものだったのでは、
と思うと、今回、どのような内容になるかまだわかりませんが、
子供たちにいろんなものを与える博覧会にして
大人には日本社会の未来像が見えるようなものにしたいですね。
(はは、私がやるのではありませんが)

そして、それまでに
これからの日本の社会の問題をみんなで考えるきっかけになればいいですね。
(はは、私がやるのではありませんが)



近未来社会_d0218056_10045229.jpg
コラージュ473 「アリータ」



ジェームス・キャメロンの新作映画がいよいよ公開間近に、、

「アリータ」

原作は日本の漫画の「銃夢」

このまた新しい視覚体験(それを感じさせるこの画像)、
どうなんでしょうね〜〜。







by hamaremix | 2018-11-25 10:11 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix