人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

感じるからこそ

いつも来てくれてありがとう。

2011年2月にブログを始めてもう、7年。

今までの自分の性格からして、絶対続かないし、
マメに更新なんて出来ないって思いながら、
やり始めたんですが、

ここまで続けれるって、ほんと信じられないことですが、
自分なりに楽しみを見つけながらできたのと、
やっぱり、こうしてみんなが覗いてくれるということが、
一番の大きな気持ちの励みになっています。

始めたはいいものの、あまり続いてないコンテンツや
ネタが尽きたものや、ほったらかしになってるコーナーが、
結構あって
気になって仕方ないのですが、

ここ、1〜2年は仕事にとられる時間が多くなって
手がつけれてないんですよね〜。


そんななかで、奇跡的に続いているのが「コラージュ」と「音楽の深い森」
ですね。


なんだか、「オーロラドライブ」定番になってます。
はは、自賛。



ということで今日はコラージュです。


感じるからこそ_d0218056_17493492.jpg
コラージュ460 「薫」

今日の午後は、アトリエでデザインの仕事をしていました。
グループ展の展覧会DMデザインです。

3時間くらいlかけてのんびりと

それ以外はやらないと決めていたので、ちょっとオフのような時間が過ごせました。


制作をしないでおこうというのが、オフの決め手かもしれません。


感じるからこそ_d0218056_18090288.jpg
コラージュ361 「太陽の塔」

右ページしたの白黒写真の3人はTRIOです。中澤、新之助、私、、

デザインの仕事はアップル・ミュージックの私のライブラリーを聴きながらやりました。

いつもより、とてもジックリ聴けて、
すんごく楽しかったです。
お陰でデザインもいいものが出来ました。


デザインと音楽を楽しんでいる、
それは見えるかたちと色を楽しみ、
音楽で音を楽しみ、
そして秋のほのさみしい空気感を肌で感じて

あ〜〜〜、生きてるって、
まさに感じること、感覚を味わうこと
なんだなぁーって思いました。


そして
死んでしまえば、こんな楽しみもなくなるんだ、、、
はは、そこまで思ってしまいました。


感じるからこそ_d0218056_18190458.jpg
コラージュ362 「あゆみ」

以前、テレビで広島カープの赤松選手をとりあげていたのを見ました。

赤松さんはガンと闘って、一軍復帰を目指しているのですが、
やはり、ガンの身体には練習は、
普通以上に苦しい、、

でも、、でも、、

「苦しいって、生きていることですから。」

という、発言が忘れられません。


苦しいっていうのも感覚です。



生きてるからこそ、苦しいって、、、

人生をひとつ大きく見る視点がないと思えないですよね。


素晴らしいです。


感じるからこそ_d0218056_18252777.jpg
コラージュ 363 「ところで」

頑張って生きてる人は、素晴らしいです。

昨日も好きな番組「YOUは何しに日本へ」
を見ていたんですが、

アメリカ人女性が出ていました。
ご婦人ですが、
若い頃に脊椎を痛めて、左手のわずかな握力だけのこして、
身体が麻痺して動かなくなってしまったご婦人ですが、

とってもポジテゥブに生きている姿をみて感銘を受けました。
わずかな握力の手で、一年かけて一枚の絵を点描で描いていました、
それは、趣味でしょうが、
英会話を日本人の教えていたり、、して
近所でも人気者になっているのです、日本で。


ご主人は日本人ですが、
すでに無くなっていますが、
なんと、全身不随の彼女にプロポーズして、結婚を申し込んだそうです。

それで結婚してから、彼女の身体が動かないのもなんのその、
山や海、海中、、色んなところへ一緒に
連れて行ったそうです、、、

明るい性格の彼女にも助けられたのでしょう、、、



それにしても、、、

素晴らしすぎる、、日本男性、、、、



感じるからこそ_d0218056_18391294.jpg
コラージュ264 「物語は風になる」



ではでは、、、またです、、、




HAVE A GOOD NIGHT

by hamaremix | 2018-10-23 18:43 | ライフ | Comments(2)
Commented by yuurakuotozaemon at 2018-10-23 18:49
いいねえ、このコラージュ
Commented by hamaremix at 2018-10-24 07:37
おおきにです。

by hamaremix