人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

未来の塔

今晩は。

今週はあちこち移動して、仕事に遊びにアートに
それはもう、とっても楽しくも忙しくもあり、
少々お疲れ気味の週半ばのHmaremixです。笑

そのために、更新がちょっと滞っていました、、、


何から話題にしていいやら、
頭の中がぐちゃぐちゃしています、、、



そうそう、映画を観ました。

未来の塔_d0218056_20413252.jpg
映画「太陽の塔」です。


ドキュメンタリーなので、ちゃらいものになっていないか、
不安があったのですが、
観てみると、これが予想を大きく超える素晴らしい内容で、
とっても良かったです。


太陽の塔が主役なのですが、
主に、
この「太陽の塔」の誕生の秘密、
塔の紹介は普通にあるのですが、

大きな主題となっているのは、
この「太陽の塔」の存在の意味について、
出演者の方々が丁寧に語っていくところにありました。


私が考えていたようなことを、
うまく言葉にしてくれていたような感じだったので、
見終わった時に、とてもすっきりした気持ちになれました。




太陽の塔が私たちが皆去っていった後
未来においてどのように思われるのでしょう、、


そこでも、興味深いことが語られていました。



太陽の塔の好きな人に、是非観てもらいたい映画です。




私は
富士山や舞妓、新幹線などとともに
日本を代表する世界が知るアートになっていくと思っています




by hamaremix | 2018-10-11 20:53 | アート | Comments(2)
Commented by yuurakuotozaemon at 2018-10-20 20:40
ハマ元気??この太陽の塔は良かったよ
Commented by hamaremix at 2018-10-21 10:49
えっ、見たの。

by hamaremix