人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

お越し下さい!

今日から始まります、
ギャラリー菊での「鹿児島ゆかりの作品展」

土曜日に搬入しました。
台風前夜でびしょ濡れの搬送を覚悟していたのですが、
天に助けられ、ほぼ濡れずに搬入できました。

作品は2ヶ月前に出来ていたので、
慌ただしさはなく、淡々と展示までいけました。


作品完成直後の搬入では
展示するとどんな感じで見えるのであろうかというワクワク感が一杯なんですが、
今回はとても、冷静でした。

たぶん、
もう、現在制作の作品のことの方が気になっているのですね。


ですが、今回の「フェニックス」は
今までの私の作品とは少し違っています。

何が?

色合いと解像度(シャープネス)です。
解像度というのは、今回の作品制作で特に気をつけて取り組んでいたことですが、
ものの輪郭をすこしぼかした感じで描くようにしていました。


まぁ、そんなことより
温かい気持ちになれて、勇気もらえる
そんな絵なので、

是非楽しんでみて下さい。


下の絵は3年前に描いた「鳳凰空撮之図」ですが、
今回のDMの画像で使いました。
新作はこの絵と連作のように見えなくもない絵です。

お越し下さい!_d0218056_07193657.jpg
「鳳凰空撮之図」2015


======================================
お越し下さい!_d0218056_07251300.jpg
======================================










by hamaremix | 2018-10-01 07:28 | アート | Comments(0)

by hamaremix