人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

OSAKA未来予想図

少し前ニュースを聞いて驚いたこと。

「将来、御堂筋の車道を無くして、人の道にします。」

というフレーズでした。



な、、な、、なに?


それは大阪市長の吉村さんから発せられたものでした。



御堂筋といえば大阪の車の大動脈。

そこを人の道にするって、
思ってもみない、凄い発想だとビックリしました。

すごいわぁ〜。



そのイメージ図を見つけました。

OSAKA未来予想図_d0218056_22104380.jpg

絵のセンスはあまりよくないですが、

夢のような構想です。




大阪北ヤードのイメージが未だはっきりとしないままなので、
こちらの未来予想は見事なものだと思いました。

これが実現に向かうなら、
北ヤードの公園化のインパクトは
かなり落ちるように思うなぁ。





by hamaremix | 2018-04-12 22:19 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix