人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

新学期

新学期_d0218056_20004550.jpg
コラージュ406 「水の国」

こんばんは。

4月に入って、新しい絵画の制作にとりかかりました。

今回は130号にしました。
150号を基本としているのですが、
これまでの作品との差とかテーマから考えて、
150よりちょっと小さめのサイズがいいと考えました。

内容は以前、1度描いたことのある、鳥をメインにして、
「祝福」、「未来への導き」といった
輝かしい画面にしたいと思っています。

絵を描く時にこの、どうゆう画面にしたいかの
イメージがとっても大事だと考えます。
それによって
色彩や技法を迷いなく使えるようになるからです。


今回はスピーディーに早く仕上げるのを目標にします。


というのも、
描きたいものが、沢山出来たからです。

2ヶ月で出来るようにがんばります。



新学期_d0218056_20122563.jpg
コラージュ407 「暮れ」

今日は非常勤で勤務している専門学校の入学式でした。

この4月から新しい道を選択して
胸をときめかせてきている新入生たち。

お互いに全く知らない者同士が250人ほど、
集まりました。
そして、彼らのこれから始まる生活に
ぴりっとした緊張感を感じました。

私はデッサン担当です。


学生たちには、
高い気持ちで授業に取り組んでほしいと思っているので、
最初の授業では、ちょいと
彼らのモチベーションを高めるために、
熱いオリエンテーションから始めます。





新学期_d0218056_20200184.jpg
コラージュ408 「ときめく動悸」

新学期_d0218056_20215514.jpg
コラージュ409 「サクリファイス」








さぁ、明日からギアを一段上げるつもりです!!




















by hamaremix | 2018-04-09 20:26 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix