人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

「やめてしまえ」

新年度にむけて、
新しい試みをすることにしました。

たいしたことではないのですが、
「絵本を読んでいこう」と
思い立ったので、

過去の買った絵本の読み直しや、
新しく楽しそうな、面白そうな、感動出来るような、
絵本を探してみようと、、、

それをここで紹介する、という流れです。。。。


何故、絵本か、

うむ、ちょいと絵本を読んでみたら、
とてもイメージが広がり、
こころもリフレッシュでき、懐かしむもあったからです。



還暦からプラス一年。

子どもに帰っちゃったからね、
絵本も似合うということです。笑



絵本読んだ! 01
「猫の事務所」
原作 宮沢賢治
原画 小林敏也

パロル社
「やめてしまえ」_d0218056_21184295.jpg
宮沢賢治原作なので、
お話をお知ってる人も多いと思いますが、
私は初めてでした。

話はとっても地味です。

猫の地理と歴史を調べる事務所で働く4匹の猫
の中でおこる
ちょっとした人間関係の問題。


そのことが同じ状態で変わらないように見えた時、



突然の出来事が、、、、


獅子が登場します。


「やめてしまえ」_d0218056_21245521.jpg


そして



この言葉!


「やめてしまえ」_d0218056_21254177.jpg


どうでもいいようなことにうじうじしてる所

ちっちゃなちっちゃなプライド


もっと大事なことがあるだろう!!!





「やめてしまえ〜」















by hamaremix | 2018-03-19 21:33 | 絵本よんだ! | Comments(0)

by hamaremix