人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

井戸の茶碗

浜田岳進行の番組
落語Theムービー。

最初に見たのが柳谷喬太郎の「井戸の茶碗」

これがとってもいい話で、おかしい言い方ですが、
さわやかな感動をおぼえたのでした。


私には初めて聞く噺でしたが、
なんと、まぁ、上品で、
とっても素敵にいい話なんだろうと
それまで聞いたことのにような美談に感心したものでした。

江戸の美学なんですかねぇ〜



うむ。


また、落語ザ・ムービーの映像がとってもよかったんですね〜。

でもyoutubeでは
このtheムービーの内容アップされていません。

残念ですが、柳家喬太郎さんの
お噺がすばらしいんで、
お楽しみ下さい。





by hamaremix | 2018-03-18 19:42 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix