人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

紅梅にきいろい嘴

紅梅にきいろい嘴_d0218056_19510742.jpg

六甲アイランドに「月岡芳年」展を観に行った時に
アイランドの人口緑地シティヒルズをすこし散策しました。

なんといきなり梅林を発見。

午後4時頃、
ややオレンジがかった光に
梅林はこの世のものとは思えない程、
おだやかでした。


梅を撮影していると
鳥が、、、
梅の枝にとまった。

う〜〜わぁ〜〜、


シャッターチャンスはわずか、、
構図等考えるひまなく
シャッターをきりました。


以前、大阪城公園の梅林で目白が梅の木に止まったとのを見た時に
この世のものとはおもえない美しさを感じました。


「花に鳥」って昔の日本画の定番ですが、
そのことが身を以て確信しました。
本当に花に鳥って、
この世で見る最も美しい光景ではないかなぁ〜。

って、あらためて思いました。




月岡芳年も最高でしたが、梅林もサイコーでした。

芳年のことはまた後日、、、、









by hamaremix | 2018-03-05 20:01 | 日本の美 | Comments(0)

by hamaremix