人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

ラビン・スプーンフル

60年代始めの、
あっ、もちろん1960年代ですが、
ビートルズの登場がありました。

ビートルズの登場はそれまでの世界と全く違ったものに
なります。

ティーンエイジャーの表現者の登場。


英国から発信されるビートルズの音楽は世界に広がっていきます。



もちろんアメリカにも。

多くのアメリカ人もビートルズの影響で
ビートルナイズされた音楽が
生まれていきます。

しかし、アメリカにはアメリカの音楽の歴史があって、
フォークミュージックが発展していました。
ビートルズに影響されつつも
アメリカ的な新しい音楽が生まれました。

そのひとつがが
フォークロック的な
ラビン・スプーンフルです。


音楽の深い森 334
Lovin' Spoonful 「魔法を信じるかい」






私の大好きなCSN&Yもこっちから多大に影響を受けたようです。

フォーク・ロックは私の基本です!



by hamaremix | 2018-02-16 21:06 | 音楽 | Comments(0)

by hamaremix