人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

進化する建築

私の大学時代の母校
大阪芸術大学に今年、新校舎が建ちます。

設計がなんと金沢21世紀美術館の設計者の妹島和世さんですぞ〜。

また、校舎造るの?って感じですが、
妹島和世なら、かなりの話題になるでしょうね。

まぁ、私に関係はないのですが、、、笑
楽しみです。

進化する建築_d0218056_19451508.jpg
今、世界の建築が凄いことになっていることは
以前にも書きましたが、
今日は、皆さんの脳を刺激するような
素晴らしい建築、あるいは建築設計図をお見せ致しましょう。





レッツ・ビギン!

進化する建築_d0218056_19483257.jpg
ほ〜、

エッグ系、植物園みたいですね〜

私たち街にもひとつ欲しいです。


進化する建築_d0218056_19510581.jpg
円形を土台に形を考え出された屋根、

う〜〜ん、造形の脳が刺激されます。

おもしろ〜い。


進化する建築_d0218056_19524947.jpg

日本の街角の遊園地にある蛸の滑り台を想起させます。

ちょっと美的環境的にはどうでしょう?


日本では絶対、建つことはないでしょうね。

建築に遊びこころなど
求めていないですものね、、、



進化する建築_d0218056_19550411.jpg
エコなイメージの近未来的建築物。


こんな感じなら
高層マンションでも住みたいと思ってしまいます。

SF
ですね。


進化する建築_d0218056_19570414.jpg

東京オリンピックの新国立競技場の最初のデザインで有名になった
ザハ・ハディドさんのデザイン。

ほんと、かっこいいです。


あの競技場が建っていたら、
あの建築で、世界の人を一杯呼べたのに、、

予算が高すぎるなどとケチな
理由でポシャり、
なんでも無いようなものになってしまいました。

残念です。



最後はレトロ感のある新建築

進化する建築_d0218056_20001303.jpg

強引ではある。

あーと感覚な建築と言っておきましょう!


面白いこと考えますね〜人間は、、、



wwwwwwww














by hamaremix | 2018-02-12 20:06 | いろとかたち | Comments(2)
Commented at 2018-02-27 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamaremix at 2018-03-01 20:17
どれが?建築美はなんだろう、とっても羨ましいほどの未来美がある。

by hamaremix