人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

図書館カフェ

昨日はぶらっと梅田〜天王寺〜心斎橋と歩いてきました。

天王寺のハルカスのジブリ展は人多すぎて入る気がしませんでした。

心斎橋商店街は久しぶりに歩きましたが、
ここはどこの国??
というほどの外国人観光客で溢れていました、、、、



新聞ネタですが、
関西を訪れる外国人旅行者には大阪の方が京都より
人気が高いとか。

2016年に最も訪問者が多かった観光地は
大阪市の心斎橋と難波で、いずれも702万人。

京都で最も多い東山地区を5割近く上回ったとか。

心斎橋、難波についで
「梅田・大阪駅周辺」で551万人
「大阪城」443万人
「京都東山」で480万人
「京都駅周辺」371万人
「金閣寺周辺」274万人
だとか、、、

ちなみに
「神戸・三宮」74万人
「奈良公園・東大寺」68万人

洋風の町神戸は今の流行に乗れないのはしかたないのかなぁ〜、

でも、、奈良、、、寂しい、、、

華やかさが京都に比べてないからなぁ〜、
そこがいいのに。
まぁ、観光客に荒らされないでいいかも奈良は。

本当に好きな人だけがいけばいいよね。



梅田でいいカフェを発見。

梅田のカフェは何処も人が多く、他人の会話がうるさくて
長く居れないのですが、

ここはとっても静かでした。

というのも図書館ですから。

え、、



関西大学、梅田キャンパスの図書館
そこにスターバックスが入ってるんです、、、

図書館カフェ_d0218056_18152504.jpg


学生さんが多いけど、一般客も普通に入れます。

梅田で静かな時間が欲しい方は、
是非、

新御堂筋沿いにありますよ。


by hamaremix | 2017-12-25 18:17 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix