人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

関ヶ原

今一番見たい映画はこれですね。

「関ヶ原」

司馬遼太郎の小説の映画化は
「梟の城」いらいとかで、、、
あんまり映画化されてないんですね。

小説「関ヶ原」は、ま〜〜、読むのが辛かった一品です。

「太閤記」〜「関ヶ原」〜「城塞」
豊臣秀吉の台頭とその没落、そして死後
石田三成〜秀頼&茶々の大阪の陣の3部作だと思うのですが、
「太閤記」はとっても面白く読めたのですが、

「関ヶ原」「城塞」
小説では、辛かったです。

ですが、これは映画の方が絶対の面白そうな予感がしています。

戦いを言葉で読むって、、面白くないですから!!


岡田准一さんはNHK大河の
黒田官兵衛のイメージがまだまだ強く残っています。
秀吉側なのでいいんですが、う〜〜ん、
ちょっとイメージが錯綜しそうです。

wwwww





by hamaremix | 2017-09-09 23:27 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix