人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

盆にかえらず。

盆にかえらず。_d0218056_21131143.jpg
コラージュ318 「ウィンター」

こんばんは。

お盆の日曜日、いかがおすごしでしたか?


今日は「街の気」がいつもと違って、とっても穏やかでした。


人の姿が少なく、
お正月とお盆しかないような、オフ・ワークの
独特のフリータイムって感じがしました。


人が働いているウィークデイは
普段は意識していませんが、街にやはり独特のハリがあります。
多くの人に、気持ちのハリが街に緊張感を
もたらしているのかもしれません。




盆にかえらず。_d0218056_21204943.jpg
コラージュ319 a 「街のハリ」


盆にかえらず。_d0218056_21215370.jpg
コラージュ319 b 「脱ハリ」


今日の午後は久しぶりに自由な時間ができたので、
のんびりした私の時間が
街の気分を感じれたのでしょう。

心に余裕がないと
世界を感じることさえ限定されてくるんですね〜。


盆にかえらず。_d0218056_21253772.jpg
コラージュ320 「されし大地」


私の絵の新作は、少し軌道が変わってきました。

どのように変わったかはなかなか言葉にしにくいのですが、

テーマに則し考えると、

「何かが足らないと思っていた部分」

をつきつめると、変化せざるをえなかったということです。




はは、
なんのことやら、、、ですね、、、、




盆にかえらず。_d0218056_21314574.jpg
コラージュ321「蒼空」


兵庫県立美術館で現在開催されている
「怖い絵」展


入場者数が高くて
とっても好評だそうです。

夏に話題として当りましたかね。


「怖い」というのは、とても嫌なことだけど、
自分に害を及ばさない限りは
楽しいものなのでしょう。

怖いものみたさ
ですか。


私のこの「オーロラドライブ」の記事のなかで

づ〜〜っと人気がいつの上位にあるのが

「究極に怖い絵」

なのです。



たぶん今、

兵庫県美でやってる絵より絶対怖いですよ。



私が一生のうちで見た、本当に怖い絵ですから!!!!




























by hamaremix | 2017-08-13 21:40 | Comments(0)

by hamaremix