人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

その男〜

その男私が愛する
と読んでしまうのが日本人ですが、
「 私が愛する男 」

と意味がすぐ伝わるのが英語を理解する人なのでしょう。



ガーシュインの大傑作のひとつですが、
1924年に作られたものの
正当な評価を受けるのは1930年代に入ってからになったとか。

3つのミュージカルに使われかけて全てカットされた有名なのですが、
そのかわり映画には絶えまなく使われました。

「私の彼はいつかあらわれる
大きくて強い彼
彼が現れたら私はなんでもする
もしかしたら日曜日
それとも月曜日
火曜日かもしれない
ふたりで家を建てもうどこにも行かない
私の彼を待っているの」



〈 ジャズ・スタンダード 024 〉
エラ・フィッツジェラルド 「The Man I Love」







ダイナ・ショア

彼女のレコーディングしたこの曲はかなり好演として有名です。








Ida Lupino



by hamaremix | 2017-08-02 07:24 | ジャズ・スタンダード | Comments(0)

by hamaremix