人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

わんこの列

わんこの列_d0218056_07095522.jpg
Pinterest より


何がもらえるの??






よく阪急3番街で朝、開店前に人が行列をなしているところに
遭遇しますが、
いったい朝から、そんなに並んで

何が買えるんだろう?
何がもらえるんだろう?

って思います。




並んだことないです。





最近電車のホームで気になることがあります。

ここ2〜3年で、

皆さん凄くきちんと並んで電車を待つようになったなぁ〜

ってことです。



JR大阪駅が新しくなった時。

ホームの床に描かれたら並び位置を指示する
ペイントやシール

最初に見た時に、これは過剰な指示デザインで
駅の景観を全くもってめちゃめちゃにしていると
腹立たしくのありましたが、

そのJR大阪駅が出来たあたりから
ホームで人が電車も来ていないときから、
並んでいる姿が眼に入るようになりました。

今の大阪駅に賑わいを考えると
しかたないなぁ〜と思いますが、
並び過ぎの時もあって、

ホームの中央を歩けなくなることもあって、
並び過ぎでしょ、って

思うことも。






日本人はますますお行儀が
よくなり過ぎていきます。









by hamaremix | 2017-07-24 07:26 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix