人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

お猿さんたちのテーマ

私の人生のなかで、初めて聴いた洋楽というのは、

きっとこれです。


当時、テレビでアメリカの人気バンド・モンキーズの番組を毎週やっていました。

そのテーマ曲がこれですね。

よく口ずさんでいました。「ジッサイ・モミユラ〜ン」って、www


音楽の深い森 301
モンキーズ 「モンキーズのテーマ」






1960年代はアメリカの生活に対する憧れの強い時代で、

アメリカのテレビ番組を、日本の民放でよく流していました。

一番人気は「奥様は魔女」
あと「わんぱくフリッパー」とかよく見てました。

アニメも「トムとジェリー」「バックス・バニー」とか

はは、われながらよく覚えています。

それだけ擦り込まれているってことです。



だからどうって、いうことはないのですが、、、、










by hamaremix | 2017-06-30 23:20 | 音楽 | Comments(0)

by hamaremix