人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

やすらぎの天王寺

大阪市立美術館の裏には「慶沢園(けいたくえん)」という、
素敵なお庭があります。

日本庭園というものでもないですが、
洋風美術館の外観を背景に、大阪では他にないほどの
美しい景観を作っています。


私は2年程前にその存在を初めて知ったのですが、
その時には、改修工事をしていて入れなかったのでした。

今回行ってみました。

で、その美しさにじんわり感動しましたよ。


やすらぎの天王寺_d0218056_23215799.jpg



綺麗でしょ。

ちょっと日本ではないようにも思えます。




やすらぎの天王寺_d0218056_23235939.jpg



この東側には、遥かではなくすぐ近くに、ハルカスが見えます。

やすらぎの天王寺_d0218056_23244415.jpg



いや〜〜〜、ここは、天王寺の穴場ですよ!!!





ゆったりとした時間が好きな人は、是非「慶沢園」お越しくださ〜〜〜い。




私は今年の後半か、来年の春に、スケッチに行こうと思いました。







じゃんじゃん!!
by hamaremix | 2017-05-06 23:30 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix