人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

ちはやふる

これ一巻だけで一週間いくらですか?

「◯○◯円です。」

「あじゃ〜、それで?」

「あ、お客様、シルバー割引がございます。一巻△△△円です。」

「えっ、え〜〜、そうなんですか、、、
じゃ〜シリーズの下巻も借ります。」


というようなやりとりがありまして、、、

うれしい、というより、私の年齢がシルバーと言われる年齢なんだとリアルに

始めて実感させられました。



だはっ〜〜〜





ということで、映画版「ちはやふる」上下を借りて一気に見ました。



この映画を見るために、ここ一ヶ月くらい前から
「小倉百人一首」を読み返していました。


その甲斐あって、
映画の肝心な肝が理解できてよかったです。

映画でとりあげられる和歌は3〜4首くらいだったのですが、


基本は感動青春映画だったので、

久しぶりに。若い、さわやかな気持ちになれました。



うむ、元気にもなれます。仲間っていいなぁ〜〜〜って。




シルバーでも楽しめましたよ。


主人公達の袴姿の瑞々しいこと!!




by hamaremix | 2017-04-17 18:56 | 日本の美 | Comments(0)

by hamaremix