人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

米の国は日本。

このミュージック・ビデオは
アメリカの歴史の一面を表現していると思うのですが、

その誕生期には有色人種に対する差別意識があったと思うのですが、
長い時間を経て、多くの移民の人たちとともに
自由の国としての国際社会の世界の先頭を走っていました。

60〜80年代は日本でも憧れの国となっていました。

そして21世紀、テロにはじまりますが、
初の黒人大統領誕生
そこからから8年、、、

経済の停滞とともに、アメリカという国が積み立ててきたものを
否定する勢力が台頭??

そんな流れのかな誕生した政権。

全くもって自国の経済中心の政治!
そして移民、難民に対する拒否。


現在の政権は、アメリカのダークサイドと呼べるのではないかな。

帝国軍のシスがアメリカの政権の座に座ったようなものです。笑


反乱軍の声が上がってますよね!!


遠くからですが、応援しなくてはなりませんね。
何ができるということはないのですが、

いや、アメリカのことを横目に、
私たちは日本の国としての在り方を考えていかねばなりませんよね。






音楽の深い森 280
Vanilla 「All In My Mind」





「ヴァニラ」という名のクリエーターがどんな人(たち)かは
全く知らないのですが、

チルな感じの曲が多く、気に入りました。









ではでは、よい週末をお過ごしください。053.gif053.gif053.gif

by hamaremix | 2017-02-03 10:53 | 音楽 | Comments(0)

by hamaremix