人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

フォース・フォー・ミ−

フォース・フォー・ミ−_d0218056_2057084.jpg


「Life Self Defence Force」?とは、、、

自己防衛のためのフォース(兵器)??


全体はこんなのです。
フォース・フォー・ミ−_d0218056_2057359.jpg


兵器っぽい、、兵器?

いや、アート作品です。

フォース・フォー・ミ−_d0218056_2057710.jpg


ほ〜〜〜、ヘビーですね、、、

そして、なんとも日本人離れした形状。ズド〜ンときました、、、、、




これは榎忠(えのきちゅう)さんという兵庫県在中のアーティストの作品です。
本人を知らない人もみんな「えのちゅう」と呼んでいるように、
関西ではとても有名な方です。

何が有名かというと、その作品のインパクトが尋常ではない
というところです。



その榎忠氏の過去のインパクト系の作品が、
京阪沿線、「なにわ橋」駅構内にあるイベントスペース「アートエリアB1」で
展示されていました。(昨日まででした。)

鉄道芸術祭6「ストラクチャーの冒険」という展覧会にて。


フォース・フォー・ミ−_d0218056_2193083.jpg

無数の薬莢を使った作品。


フォース・フォー・ミ−_d0218056_21113431.jpg



フォース・フォー・ミ−_d0218056_21115079.jpg

全体像



大変インパクトのある展示でした。

フォース・フォー・ミ−_d0218056_21513287.jpg

フォース・フォー・ミ−_d0218056_21513699.jpg





他のアーティストの作品も同じ空間に展示されていましたが、、

他は軽すぎて、ちょっと釣り合いの悪い空間だと感じました。汗














by hamaremix | 2017-01-23 21:21 | アート | Comments(2)
Commented by yuurakuotozaemon at 2017-01-28 19:47
これもすごい作品だね、、核抑止力や、国連キャンペーンにふさわしい作品と思う
国連に発信すべき作品やで

シャカは
殺そうと争闘する人々を見よ
武器を持ってうとうとしたこよから
恐怖が生じたのである

武器を取ったから、恐怖が生じ
それまでは怒りだけだったのにって


これはすごい作品だよ
感心した
Commented by hamaremix at 2017-01-31 08:07 x
はは、やわな神経ではこの作品を受け入れることはできません。遊楽さんの強靭な精神があるからこそこの作品と対峙できたんでしょう。本物は映像でみるよりはるかにずしんとくるよ。

by hamaremix