人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

血と汗と涙

この曲のイントロの部分だけ、ある時期とっても有名でした。

何かのバラエティー番組の事件簿的なコーナーで、
毎週のように流れていましたから。

みなさん知ってますよね?笑

でも、これを全曲聴いたことのある人は少ないんではないかな。

ロックバンドというより、ちょっとジャズのノリのバンドだったし、
そんなにヒットもしなかったようですから、、、
当時ブラス・ロックなどと言われて、
シカゴ、BS&T、チェイスといったブラスをフューチャーしたバンドを
指して彼らの音楽をそう命名していました。


でも、私は隣の獣医のお家の「オーツカのお兄ちゃん」から教えてもらっていたから、
中学生あたりでしたが、この曲は知っていましたよん。

1970年あたりのこと。

音楽の深い森 277
ブラッド、スエット&ティアーズ 「Spinning Wheel」



ブラッド、スエット&ティアーズ とは「血と汗と涙」というバンド名。

時代ですね〜、


検索してみると、韓国のちゃらい系の男のこのグループが出てきます。笑
そのグループ名、、、盗作ではないですかね〜。
by hamaremix | 2017-01-21 20:43 | ロック・レジェンド | Comments(0)

by hamaremix