人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

くまおとあやめ

くまおとあやめ_d0218056_2058858.jpg


シロクマのくまお君が受付の仕事をやっていました。笑



学校のかっちゃんが個展をしたのですが、
自分がいない時に留守番にこのくまお君をまかせたそうです。


いいなぁ、こんなアイデア。

大人になるとなかなか出来ないのですよ〜、
こうゆう軽い遊び、、、、

クリエイターなら忘れてはいけない大切な遊び心です。


作る人に遊び心がないと、出来たものは面白いものには絶対なりませんからね。


かっちゃんはシロクマだけをテーマに100枚もサムホールサイズで描いたものを展示してました。

それを1年半やり続けた、なかなかの行動派です。


展覧会はもう終わりましたが、

また、何かやるでしょうね。




くまおとあやめ_d0218056_21171381.jpg


一昨日の日曜日はあやめ池に行ってきました。

あやめ池は元「あやめ池遊園地」。

今はそれはそれは欧米かと、見間違う程のそれは美しい住宅地になっています。


「あやめ池遊園地」は多分小さい小さい頃に親に連れてってもらってるはず、
かすかな覚えがあるんです。

なので、無くなった跡地、ちょいと切ない感じもありです。


でも、天然のあやめ池は残され、遊園地で育った樹木も切られずに生かされた
街づくりがされ、国土省から推薦されるほどの、
綺麗でエコな街になっています。

すでに紅葉黄葉が始まっていました。

くまおとあやめ_d0218056_21173660.jpg




今月第2週目にスケッチに行ってきます。
紅葉黄葉、どれだけ進んでいるか、楽しみです。


くまおとあやめ_d0218056_21204796.jpg

黄緑の銀杏!歓喜の色です。






またね053.gif053.gif
by hamaremix | 2016-11-01 21:21 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix