人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

一日録りちゃん

鉄道マニアで、写真を撮ることに夢中になってる人を「撮り鉄」(漢字違うかも)、
乗ることを主に全国どこへでも行く人を「乗り鉄」といって、
トライブを分けて言うそうです。



昨日、一日「撮り鉄」になってしまいました。



皆さん、電車の先頭車輌って乗りますか?

万が一のときのための身の安全を考えて、先頭車輌には乗らないという人は
かなりおられるようです。

私もあまり乗らないようにしていますが、
昨日は大阪駅で車輌の到着を待っていたら、
待っている随分と手前で停車してしまいました。笑

ホームで座ろうと前の方で並んで待っておられた方々は、
災難にあったように、あっせって、止まった列車に後から乗り込みました。


私もその一人でしたが、
最後に先頭車輌に乗りこんだので、車掌さんの真横の
開いた空間がよ〜〜〜く見える場所に立つことになりました。

先頭車輌にいたら、やはり進行方向の景観を楽しみたいです。

しかも、JR京都線で先頭車輌から風景を今まで見たことなかったので、
なかなか興奮しました。



以下「一日録り鉄」の記録です。wwwwww
一日録りちゃん_d0218056_9323886.jpg

一日録りちゃん_d0218056_933524.jpg

一日録りちゃん_d0218056_9332746.jpg

一日録りちゃん_d0218056_934255.jpg

一日録りちゃん_d0218056_9335989.jpg

阪急電車撮った!
一日録りちゃん_d0218056_9345799.jpg

by hamaremix | 2016-10-17 09:36 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix