人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

気がつけば、、、、

気がつけば、、、、_d0218056_2152766.jpg

高校の同窓会でした。

「卒業して41年気がつけば60歳」はは、、、

1時から2次会〜3次会と午後いっぱい、
同期の桜、、
で過ごした1日でした。

当時学年全体は450名ほと居ました。多いよねぇ〜。

うち昨日は100人近くの還暦を向かえた、あるいは向かえる人が集まりました。

しかしよく知った顔は15名程で、
出席者のほとんどの人を知らない(高校時代の交流がない)でいたことに
驚愕しました。

こんなもの?

一夜明けて、高校の卒業アルバムを開いて
知ってる友達を探したのですが、、、
知らない人が多すぎて、ふたたび驚愕でした。笑


中学から高校〜浪人時代の私は漫画にロックにと超オタクでしたし、
喋るのが苦手で、人と会話することをさけていたような奴でしたから、
高校のなかの世界が見えてなかったんでしょうね。

今なら、もっといろんな人と交流できると思いましたね。



そうそう、最初の写真でご挨拶されているのはMHT先生です。
生物の先生。

気がつけば、、、、_d0218056_228160.jpg

1年のときの担任をうけもって頂いたのですが、
それよりも漫画研究会の顧問として、
とってもお世話になった先生です。

まったく威張らない、気さくなお方。
文化祭前など、学校で遅くまで、
アニメのコマドリをやったりしてると、
おやつ食事代をカンパしてもらいました。040.gif

やせてはります。

昔からこの体型を維持されてますね〜。

元気になるコツを話されたんですが、

先生はマラソンをされてるんです。

ニューヨークマラソンも踏破!!


日頃はハルカスの階段を上り下がりしていると
こっそり教えて下さいました。

「え〜〜〜、きぃーつけて下さいね〜〜。」


相棒だったアズマ。このまま独身を貫くしかないとか言うので、
「同窓会カップルねらったら、、、」って言うと、
現実的な答えが返ってきました、、、、

年をとると難しいね。

私など勢いでなんとかなるんでわって思うのですがね、、、、




それにしても忘我の午後でした。

不思議ですよね。同い年の人間が100人近くも集まるなんて、、、
知らない輩にもあえて敬語を使わず、
馴れ馴れしくしゃべりちらかしてきました。


「全然苦労してへんやろう!」と人の外観でものをいう中本、、
変わってへんなぁ〜〜〜。

「苦労を外に出さないという美学があるねんなぁ〜」
とこころで言い返した。





一夜あけて、静かすぎるアトリエ。


今日はなんだか、ちょっと天国に近づいたような気持ちになり、

同窓会の危険を感じました。笑 wwwwww










またね。053.gif
by hamaremix | 2016-09-26 22:31 | ライフ | Comments(2)
Commented at 2016-09-27 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamaremix at 2016-09-28 07:11 x
この歳になると、だれでもみんな身体に地雷をかかえてるようなもので、検査で地雷のある場所が分かってる人は注意深くなるけど、私のような隠れ地雷持ちは呑気なものです。
でも地雷の破裂は誰でも同じ確立だな〜。

by hamaremix