人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

ウィスキーとビール

ウィスキーとビール_d0218056_852829.jpg


ゴンチチのFM番組「世界の快適音楽セレクション」
昨日久しぶりに聴くことができました。

昨日のテーアは「ウィスキーとビール」の音楽。

面白かったのは60~70年代の若者はよくウィスキーやビールを呑んだということです。
確かに。
ウィスキー片手にステージに立ったミュージシャンなんてザラに居たと思います。

みんなが集まれば必ず、ウィスキーやビールで
べろんべろんになって、ろくでもない会話をしながら
仲を築いていきました。

私たちもそれこそほんとよく呑みました。

そんな時代は遠い昔となってしまった感じです。

だらだらと長く一緒にいて、
酒を飲んだくれるような暑苦しい、不健康で、体力のいる
関係は徐々に排除されてきましたなぁ〜〜。


人が集まって、お酒を呑みながら、
わいわいといいながら場をつくって人間関係を楽しむ。
これ、人間がお酒というものを見つけて以来、
づ〜っと続けてきたちょっとした、
お祭りみたいなものですが、
それが、この時代以降、日本史から消えようとしているのでしょうか、、、、

なんとも寂しい限りです。


私たちは若い頃から、そんな場を沢山楽しんできましたから、
もう充分とも思えるんだけど、





あれ、、、日本画家「呉春」の導入にお酒の話のつもりが、

ぼやきにちかい話になってしまいました、、、




ひゃ〜〜〜、退散します。








またね053.gif
by hamaremix | 2016-09-25 08:06 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix