人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

キュウ・ゴジラ

キュウ・ゴジラ_d0218056_2131218.jpg
昭和の男たちです。

昭和と言えば、ひとつに「ゴジラ」
小さい頃に夢中になったもののひとつ。

「南海の大決闘」あたりから、ゴジラがキャラクター化して、
かわいい仕草をしたり、「シェー」したりで、
それはそれで楽しかったんだけど、
観客にひよった感じが子供ごころに嫌でした。笑

その後、「ゴジラ」は全然存在意味を無くしてしまい、
消滅してしまいました。

その後、日米の映画で復活をしますが、
今年は庵野氏の「シン・ゴジラ」ですね〜。
見にいこうかなぁ。


TVで、アメリカ版製作の現在のところ最新の「GODGILLA」やってたので、
見ました。
リアルで、凄い迫力があり、ゴジラも威厳がありますが、
やっぱ、「ゴジラ」ジャナインダヨネ〜。

アメリカ人って、架空のものでも、
本ものらしさに並々ならぬこだわりがあります。
現実味(3次元的)というのですか、
ピクサーなんかのCGも背景はとてもリアル感(3次元的)を追求しています。

思ったんだけど、
日本人はリアル(3次元的)に表現することにさほど探究心はありません。

2次元だけど、そこに3次元らしさがあればいいと考えています。

上手く伝えられませんが、
日本人は2次元上の表現を持っているように思います。

デジタル時代には入り、ますます、3次元的リアルに映像がなっていますので、
着ぐるみでは、難しいのかなぁ〜。

さて、庵野氏の「シン・ゴジラ」はどうかなぁ〜?

キュウ・ゴジラ_d0218056_21502064.jpg

コラージュ228 「昭和の男」


EXPO70/REMIX、今日はとっても満足のいく制作ができました。
長い間もやもやとしていましたが、
今日は、何か突き抜けました!!

自分でやったと思う、貴重な瞬間がありました。

不振にあえぐTORITANIが、それを払拭するホームランを打ったような、、笑

はは、そんな気分でした。

さぁ、これで描くべきものはほぼ描きました。

仕上げに一気に向かいます!


キュウ・ゴジラ_d0218056_21563346.jpg

コラージュ 229 「ちくしょう〜」
by hamaremix | 2016-08-03 22:00 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix