人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

青春のコート

青春のコート_d0218056_20301422.jpg

コラージュ212 「最終日」

スター(芸能人)って大変ですね。
福山さんのお家に、見知らぬ女性が入り込んでいて、
吹石さんが帰ってきた時に発見されたとか。
どうやって入った?
目的は?一部、偽装結婚と言われていたらしく、
それを確かめたかったのでは?

長沢さんとか北川さんの女優さんのネットで使ってる個人のIDやパスワードを、
生年月日や名前、趣味、好きなもの、という知られているものの中から
考えられるかぎりの、組み合わせを考えてみて、
そのIDをついに見つけ出し、
勝手に個人情報を盗み見していた、暇人というか、変質者がいたとか?

公の人として、交際関係を調べられたり、
行き着く果てはメールが暴かれたりとか、
無茶苦茶されています。

え〜〜〜、何を言いたかったのか?
忘れちゃいました。

青春のコート_d0218056_2046579.jpg


長い道のりでしたが、コラージュ本2冊目、
いよいよ最終ページまで埋め尽くし、
公開することが出来ました。

やったぁ〜みたいな、達成感があるわけではなく、
ましてや、おめでたいことでもないのですが、
それでも、キリがついた嬉しさはありますね。

青春のコート_d0218056_20472860.jpg


元は何かの小説の単行本でしたが、
雑紙を貼ってはって貼りまくりましたから
3倍くらいの厚みに膨れ上がりました。

日々こつこつやってることがかたちになることが面白いです。

コラージュすることに何の意味があるのか?
基本的には自分が世界と関わった、ひとつの証しみたいなものですが、
意味といわれると、何の意味もないですね。

つくる時にも、ほぼ直感でやってるので、
関係ない物が偶然に同じページに集められて、
意外な面白さが出てくることがあったりしますが、それが私にとっては、
ささやかな、ヴィジュアル遊びです。

自分自身が飽きないようにすることが、続けられるポイントです。
雑紙の集めかたや貼り方などに、
私なりの癖があるはずで、それを回避しながら、
新しいヴィジュアルが生まれるようにしています。

青春のコート_d0218056_2111859.jpg

青春のコート_d0218056_2113569.jpg


決して綺麗な物ではありません。
ゴミが捨てられなくなったゴミ屋敷みたいなものと言えば
そう外れていることでもないです。


これを見て下さる方にはどのように見えているのかは分らないのですが、
まだ、しばらくは続きます。笑

もう3冊目の単行本もかなり埋まっています。
今までとやや違う感じになればいいのですがね〜〜〜。



そうそう、昨日の女子バレー、、、
あれから、なんと、奇跡が起こりました。
あの点差から逆転できるなんて、奇跡以外にありません。

しかし、女子バレーって青春ですね〜。
初々しいです。
チームワークやメンバー間のふれ合い励まし合いをみていると、
青春を思いだします。


そして、世界戦なので、いかに日本女子の所作が美しいかが分ります。




今日は以上、1日お疲れさまでした〜〜〜。
by hamaremix | 2016-05-19 21:17 | ライフ | Comments(2)
Commented by yuurakuotozaemon at 2016-05-27 20:48
君のコラージュがいいね
高度な美的脳が垣間見られる
Commented by hamaremix at 2016-05-28 00:21
そうゆう風に言ってもらえたら、嬉しいな。コラージュなんて誰がやってもあまり変わりばえがしないものだけど、
普段どんな画像に触れてるかが、一つの個性みたいなものになる気がします。

by hamaremix