人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

海に向かって

明石からJRで西へ。魚住まで来ました。

海を目指して南へ徒歩徒歩。


しばらくして
あれ?このお店、、、、

海に向かって_d0218056_22323437.jpg


何のことはないです、私の名前の一字と同じだったお店のシャッターでした。




そこから、さらに徒歩徒歩、

やく15分、

来ました!

海からお参りする神社。住吉神社です。
海に向かって_d0218056_22505625.jpg


海に向かって_d0218056_2251273.jpg


あまり見ない風景だと思いませんか?
不思議です。海と鳥居。

海に向かって_d0218056_22514627.jpg



中には1600年代に建てられたという、楼門。
海に向かって_d0218056_22561590.jpg



神社に楼門とはこれ、、、如何に???

神仏習合の名残りでしょうね。


住吉神社は紫陽花の名所だそうです。



神社のまわりは松林。
楽器を手に歌の練習をする人、
沖縄のサンシンを練習する人、
黒人と日本人のカップル。
遊具で遊ぶ子供たち。

ここも地域のひとの憩いの海岸沿いの公園でした。
by hamaremix | 2015-09-21 23:02 | 神様 | Comments(0)

by hamaremix