人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

約束

約束_d0218056_19291052.jpg

谷川千佳さん個展のポストカードです。

土曜日に肥後橋のondo/gallery&productに行ってきました。

個展のタイトルは「約束」。


どんな意味合いがあるのかはあまり気にしないで、
作品をじっくり見させてもらったのですが、
このタイトル「約束」に関してのステートメントが印刷されていたのを
もらってきました。

これがそれです。
約束_d0218056_19355335.jpg


私らの世代でなら、ステートメント、宣言文、宣誓といった
言い方で書くところを
「約束」ということで、自身の気持ちを
他者に対して書いているところに、
あ〜、新しいなぁ〜、
文の書き方がって思いました。


作品とってもいいですよ。
殆どが正面を向いた女性の絵で、
目線が合っているのですが、、、
焦点は見ている人に合ってないようなところが不思議です。


私が彼女の作品に対して感じるのは「誠実」ってことです。

この世界に存在する自身の在り方を、
「誠実」に表現されてるんじゃないかなって感じています。



8月22日(土)までです。

作品はとってもアイシングな色彩で涼しいですよ〜〜。
by hamaremix | 2015-08-03 19:47 | アート | Comments(0)

by hamaremix