人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

高山植物

「銀」「剣」「草」が一緒になって
「銀剣草」と書く高山植物があります。

その「剣」の文字を「犬」に代えたいような見栄えのやつがいました。


名付けて「銀犬草」
高山植物_d0218056_20421412.jpg


どう見ても、犬にしか見えないんですが、、、、笑

ハナミヅキは英語でDogwoodというそうですが、
これはDograssだね。





これ「咲くやこの花館」にいたやつですが、
同じ高山植物の部屋にこの花もありました。

さて、これは何という名の花でしょうか?

高山植物_d0218056_2044455.jpg




分らないですよね〜。

でも、名前は絶対に聞いたことがありますよ〜。


さて、



さて、

高山植物_d0218056_20455999.jpg



そう、あれです。

実は私もちゃんと確認できたのは数日前でした、、、、笑


これはこれです。
高山植物_d0218056_20472040.jpg




エ〜ーデルワイス、エ〜ーデルワイス ♫


私はこの曲を数年前のバンドのレパ−トリーにしていたので、
馴染みはあったのですが、
花の画像で見たのは初めてでした。



鶴見緑地公園では
春の花が咲き乱れていましたよ〜〜。

高山植物_d0218056_2052267.jpg

赤〜〜〜い、
高山植物_d0218056_20525449.jpg

目が回る〜〜〜
高山植物_d0218056_20533835.jpg

花の絨毯ですなぁ〜〜〜〜〜。
by hamaremix | 2015-04-23 21:00 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix