人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

MANGA & MORE

MANGA & MORE_d0218056_23114465.jpg
マイルス・デイビスのアルバム「FOUR & MORE」をアマゾンで注文したのが、
2週間くらいたってやっと送られてきました。嬉

アメリカからの郵送になったので、日にちがかかりましたが、
新品で800円と各安だったのです。
円高のお陰ですか?

このアルバムはカセットで持っていたのですが、
いい音で聴きたくなったので、購入しました。

最近お気に入りの「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」と同じ日のライブ録音のもの。
これ無茶苦茶、音がいいんですよね。

さっそくiPodに入れて聴き始めています。




MANGA & MORE_d0218056_23195540.jpg
今日は学校に行って、漫画を沢山読んできました。

はは、これも仕事です。

漫画学科の1年生と2年生の描いた漫画なのですが、
2年生は卒業制作、1年生は進級制作、
それぞれに賞を選ぶことになるのですが、
その1票を投じる責任が私にもあるので、しっかりと
読んできました。

学園恋愛ものから、正義の使者、仮想王国もの、
高校生と先生の不倫もの、霊体験の話など、
今の若い人の、興味の在り方が分って面白いです。笑

見ていて思うのは、やはり絵の魅力があるものに惹かれますね。
それが読みやすさにつながるし、絵のうまい人は
やはり話もうまい。
絵に難はあるけど、内容に共感出来るのもあります。
が、やはりそこも、難があっても、絵がかもしだす世界が大事になりますね。

投票は明後日です。



MANGA & MORE_d0218056_23313388.jpg
今年の最初の展覧会が決まりました。

5月11日(月)からギャラリー菊で
毎年恒例の音楽にまつわる展覧会にお誘いを受けました。

まだ、作品の構想はもやもやしていますが、

3月〜4月の2ヶ月の期間で仕上げようと思っています。

今、制作のは発表の予定がないので、
ゆっくりやってきましたが、今月中に仕上げたい!!






MANGA & MORE_d0218056_23363832.jpg

コラージュ68

by hamaremix | 2015-02-17 23:39 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix