人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

冬の星座

星座を話題にして画像をはってみると、
自分的にとってもいい感じだったので、
今日はその二夜です。


と言っても星座について語れるようなものはないですが、、、


冬の星座のイラストをみて(作者別)楽しみながら、
私と一緒に冬の星座をちょっと覚えてみましょう。



まず「おおいぬ座」
冬の星座_d0218056_0442285.jpg

この星を点で繋いだ形から確かに犬を容易に連想できます。

シリウスを含む大犬です。


オリオンと戦う「おうし座」
冬の星座_d0218056_0463259.jpg

星座の並びの線はバッタともいえます。笑


きゃいんきゃいん、「こいぬ座」ってあるんですね。
冬の星座_d0218056_0494091.jpg



「うさぎ座」
でーす。
冬の星座_d0218056_0504526.jpg



5月後半から6月生まれの人の星座「ふたご座」
冬の星座_d0218056_0524641.jpg

人間ふたりを連想してしまった古代人に完敗、いやその想像力に乾杯です。


えっ、、、「やまねこ座」いちおう「ネコ座」ですね。
冬の星座_d0218056_0543382.jpg



「いっかくじゅう座」、、いいな「ユニコーン座」
冬の星座_d0218056_0562812.jpg

ユニコーンは幻獣ですが、綺麗な存在のイメージが強いですよね。


きりんもあったのね。「きりん座」黄色い星がいっぱい入っててほしい。
冬の星座_d0218056_059385.jpg



最後は蛇ではありません、「エリダヌス座」。川の名前だそうです。川の星座。苦しいなぁ〜、こんなのなら、空中川の星座ですぐ満たすことができます。笑
冬の星座_d0218056_111911.jpg



最後にもう一度。冬の星座群です。
冬の星座_d0218056_118299.gif









ではでは、また。
by hamaremix | 2014-12-24 01:30 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix