人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

ヒースのヘザー

ポストカード・コレクション 16
ヒースのヘザー_d0218056_10124452.jpg



「写真はスコットランドのヒースの丘で、

8月の終わり頃にはこのヘザーというピンクの花で

一面がおおわれるそうです。

(私が行った時はまだちらほら咲いている程度で
 こんな景色は見られませんでした。)

ところでヘザーという花は、ラッキーフラワーと言われているそうです。

本物はとっても無理ですから

この絵葉書で少しでも先生に幸運が訪れますように。」T





Tさん、元気でやってるかな。




もう一枚これもスコットランドより送ってもらったものです。


ポストカード・コレクション17
ヒースのヘザー_d0218056_10423817.jpg
一度だけあった友達のポール。
ヒースのヘザー_d0218056_10451930.jpg


「Hello Hama from Scotland , I hope you are ok .

I am very sorry for you hear the terrribble news

of the earthquake. I hope you and your family are all ok.

Hope to see you soon. all my love 」Paul T.



1995年の阪神淡路の大震災のあと、

そのニュースを聞いて、気遣って送ってくれたんです。ぽーーる。涙




スコットランドの自然に対する憧れは今でも強いものがあります。

いつかのんびりと行けるような日は来るだろうか?




最近日本で、話題にのぼることが多くなったスコットランド、



by hamaremix | 2014-10-03 10:26 | ポスト・カード・コレクション | Comments(0)

by hamaremix