人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

記憶力のいい奴

今日は午前中木枠を組み立て、キャンバスを張り、
一度地塗りのジェッソを一回塗ったところで、
ジェッソがなくなりつつあったので画材屋さんに買いに街に出ました。
ジェッソは3回は塗ります。


帰りに少し画廊周りしてから梅田の大手家電販売店へ。

ミナミもキタも、ヒト人で、その混雑ぶりに圧倒されました。
大阪の人口が増えてます。笑
海外からの観光客がすごい増えてるんですね。

土曜の午後なので、ヨドバシも凄いことになってました。

スマホもそろそろ替えたい、
プレゼン用にiPadが欲しい、、
誘惑を振り切り、、、


買ったのは速実用性のあった、これ。

記憶力のいい奴_d0218056_034191.jpg


500GBのハードディスクです。
お店の主流は1.0~2.0TBだったのですが、
私のPC自体が200GBなやつなので、
500で充分かなって。

パソコンは普通に調子良く動いてるんですが、
買ってからもう5年ぐらいになるので、
そろそろ、急にバグルこともあるんではと心配になってたんです。

今、バグルと一番哀しいのは
自分が作った労作の音楽達の原形が無くなってしまうことです。

それはなんとしても避けたいので、
少し余裕のある今のうちにやってしまおうということでした。


夕方にアトリエに戻り
ジェッソをまた塗り、乾かしてる間に
ハードディスクをパソコンに繋げて使えるようにし、

そしてファイルの移行と消去を半分くらいやり遂げました。055.gif063.gif


しかし、こやつ、本当に記憶するのが早いし、
絶対に忘れないからま〜凄い。




コラージュ43
記憶力のいい奴_d0218056_0525451.jpg

by hamaremix | 2014-08-03 00:58 | ライフ | Comments(2)
Commented by 亜鶴 at 2014-08-03 22:16 x
ジェッソ3回って凄いですね…僕には出来ないです(汗)
DMありがとうございました。無事届いたので何とか伺いたいのですが…
あ、シェル用の100号、渾身の一撃の作品仕上がりそうです!(●^□^●)
Commented by hamaremix at 2014-08-03 22:48 x
1回では塗りきれない所ができて、描き難いハメになる場合があるのです。わりと薄く伸ばして塗るからね。尼は来れたら来て下さいね。来れなくても何の問題もないですから。シェル出すのね、どうなるかなぁ〜〜〜。ww

by hamaremix