人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

スーパーグループ

80年代の音楽シーン(洋楽の世界)は日英米では
ロックが完全に市民権を得て、
ロックの商業化に拍車がかかった時代です。

MTVが普及してきたので、
ミュージシャン達がレーベルと一緒になって
売りたい曲をプロモ用に映像を作るようになりました。
PVですね。

ミキシングの音もデジタル化にともない、
高音と低音重視した、派手な音が好まれた時代でした。

ドラムの音で、80年台だと分りますよぉ〜。





音楽の深い森 111
パワーステイション「Get It On(Bang A Gong)」

80年代で私がとってもカッコイイなと思ったバンドが、
このパワーステイションです。
アルバム1枚だけのプロジェクトになりましたが、
スーツのボーカリスト、ロバート・パーマーの
デュラン・デュランのギター&ベース
シックのドラムス
が集まったスーパーグループでした。

映像はさすがに古いですが、、、それなりに面白いですよ。
もちろん音楽が肝です。






by hamaremix | 2014-03-06 22:36 | 音楽 | Comments(0)

by hamaremix