人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

一番梅

結局今日、いい天気だったので、
にわか庭師となりました。笑

一番梅_d0218056_17333595.jpg




伸び放題だった、槙、松、などなど、
刈りに刈ってやりことができました。

脚立や塀の上で樹を刈り込むって楽しい作業ですねぇ。

寒かったけれど、高い所での刈りは
夢中になってやれたので、寒さも気にならず、
気持ちよかったです。


庭はこんな状態でした。汗

美しくない画像ですいません。
一番梅_d0218056_1739950.jpg



2時には刈りを終えました。ふぃ〜、、、


見通しが良くなりました。
気も良くなったみたい。
見た目もイメージも
とっても明るくなり
絵を描く時にもいい影響になりそうです。


昨日までは鬱蒼としていたので、庭に降りるのも嫌でしたが、

明日からは、何か植えたりして、
お庭ときちんとおつきあい出来るように頑張ります。


それにしても、刈るのは、一種の彫刻みたいで、
脚立から降りては、樹の全体像を確かめてから
どこを刈るか、考えて刈りましたので、
作品作ってる感覚に近かったです。


刈るのは良かったんですが、
剪定して落ちた大量の葉の後片付けが大変でした、汗


今のところビニール袋、8っつ位の量になりました。

年、持ち越しだなぁ〜〜、汗


今日は葉っぱと枝と、草にまみれましたが、

緑に触れていると、まさかの森林浴効果の様に
気分がとってもよくなりました。


そうそう、途中、梅の木の上の方に
咲いてる蕾を見つけて嬉しくなりました。

もう、咲くのですね。

早いなぁ〜、何の種なんだろう?


一番梅_d0218056_17552018.jpg


一番梅_d0218056_17554236.jpg




それと松から頂いたプレゼント。
一番梅_d0218056_182898.jpg







明日も庭、地面の掃除を徹底してやりま〜す。

ではでは、

さいなら。
by hamaremix | 2013-12-29 17:59 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix