人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

花と、果実と、お庭と。

12月29日
冬至 鹿角解つる(しかのつのおつる)
花と、果実と、お庭と。_d0218056_9225170.jpg



今、アトリエは果実と花がたくさんあります。吃驚

ブレンダー(ジューサー)を手に入れたので、
朝にフルーツ・ジュースを飲むようになったので、
果物を買いためているのです。

今日はバナナジュースにしました。
ジュースにはレモン汁少々が効果的なのをレシピで知ってから、
レモン重宝してます。


ジュースは時々街でも飲むようになりました。
きっかけは阪神電車の乗り口前にあるお店で、
黒ごま蜂蜜バナナジュースというのを飲んだ時に
とっても身体が元気になれたのが初めです。
「速攻元気」とか「エレルゲン」とかの健康ドリンクより断然効くと思う。

花の方は、先日アトリエの玄関に
沢山の花束が置かれていたのです。
名前も手紙も何もありません?


ミニ薔薇、チューリップ、ガーベラ、南天、
水仙、カーネーション、他にも名前が分らないのですが、
胸に抱えてもつくらいの束でした。

大きな花瓶3つに分けて、
仏壇と玄関、そしてキッチンに飾らせてもらいました。

たぶん、前の中野さんからです。
母の一周忌をかねて置いて下さったのだと思います。
中野さんのお兄さんが花屋で働いておられるからから、
折につけ下さるのです。

ありがとうございます。




さて、年末の掃除ですが、

あ〜〜、アトリエの裏庭。

ここもう5年以上、放置プレイ状態です。汗、

あまりにも鬱蒼として、どうしていいのかも分らない状態。

しかし、今日か明日、
やらねばなりません。ゴミの回収は明日までです。

今日晴れてるけれど、制作したいしなぁ。

天候と相談して最後の大仕事(笑)します。


by hamaremix | 2013-12-29 09:29 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix