人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

男の子現れる

秋分ー水始めて涸れる
金曜日は労働がないので、1日制作に没頭していました。

今制作中の絵画「GPS」P150号は尼崎アートフェステバル2013に出品予定です。

完成まで5割くらいの段階だと思います。


今日はキャンバスを横にして、線を引きました。
う〜ん、アトリエが埋まってしまう。
あらためて大きい大きい画面だなぁと実感できました。

男の子現れる_d0218056_2029421.jpg



鯉のぼりもまだ途中ですが、
主人公の「男の子」との、色彩の兼ね合いがあるので、

「男の子」を画面に配すことにしました。


以前に描いた作品から
「男の子」を幾つかの大きさにプリントして
画面に貼って、どれ位の大きさがいいか吟味します。

男の子現れる_d0218056_20324150.jpg



画面が縦に長いので
小さい画面ときより「男の子」は少し大きい目がいいと判断しました。

男の子現れる_d0218056_20355336.jpg



これを元に下書のプリントを転写し
実際に絵の具で色をおいていきました。


空の色と雲の全体の流れ(構図)がまだしっくりきていません。

青空であるものの、やや不安を感じるような空にしたいのですが、
かといって、暗い空にはしたくないので、
雲の大きさや流れを変更しないといけないなと思っているところです。


搬入までまだ4週間あるので、
しっかりきめたいです!!!


by hamaremix | 2013-10-04 20:45 | アート | Comments(0)

by hamaremix