人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

THE LIBRARIES

大阪市港区海岸通にあるギャラリーCASO(通称カソ)

赤い港大橋を背景にもつ
大阪のなかの最も大きいギャラリー
THE LIBRARIES _d0218056_19313399.jpg


そこでBISEN
2006年絵画専攻卒業の吉元茉那さんの
個展「THE LIBRARIES」

今日から海岸通ギャラリーCASOで29日(日曜日)まで
開かれています。

今日の午後観に行ってきました。

大きなスペースに大きな100号平均の大きな作品群中心の展示。
とっても見応えがありましたよ。
THE LIBRARIES _d0218056_19412985.jpg




100号2枚を合わせた200号の作品
THE LIBRARIES _d0218056_1938263.jpg


縦100号の作品
THE LIBRARIES _d0218056_19393016.jpg



作品から音楽を感じませんか?
それもライブな感覚の、、、

彼女は音楽も得意の分野です。


絵を見ていると彼女は描くのがとっても早いのが分ります。
ドローイング感覚で描いていますねぇ。


今日少しお話することができたのですが、

「描いてる途中で、どんどんイメージが沸き起こってくるので
イメージの素早い定着にとっても苦心します。」

とのことでした。

一作描いた上に、それを消して新たな絵を描くことも、、


小さい10号〜20号位の油絵などは
エスキース感覚で描いているとも言ってました。

多産です。


コラージュや写真の作品
自身の蔵書の展示など
描くこと以外にも、自分のイメージの在処を
開示するような、インスタレーション的な要素も取り入れた展示に
幅広い展開を見せていました。


今週日曜日まで、

大阪港での秋を楽しみながら、是非お立ち寄り下さい。



会場を出て、
港の風景を少し楽しみました。


港大橋です。
秋空が澄んでました。

THE LIBRARIES _d0218056_195437100.jpg



対岸の風景
THE LIBRARIES _d0218056_1956091.jpg



湾岸線の高速道路の上に
大きな雲の橋もありました。
THE LIBRARIES _d0218056_1956117.jpg






by hamaremix | 2013-09-24 20:01 | アート | Comments(4)
Commented by yuurakuotozaemon at 2013-09-26 22:04
へえ^^ここが一番大きいのか
Commented by hamaremix at 2013-09-26 22:08
アート系では、海岸通ギャラリーとして有名なんだよ。
Commented by yuurakuotozaemon at 2013-09-27 20:48
地下の暗いとことは違う開放感やね、いい感じ
Commented by hamaremix at 2013-09-27 21:47
そうだね、でも、足の便がちと悪いのが難点なんです。

by hamaremix