人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

黄色いドングリ

黄色いドングリ_d0218056_18535782.jpg

コラージュ23

このコラージュを始めて、かなりの年月が経っています。
多分十年近くになると思います。

十年前から一冊の本を
日常に手にした印刷物で埋める尽くすことで、
雑多日常やら、自分の好みやら、張り方の癖、
大き言って時代
とかが、浮かび上がればいいかな、と思って続けています。


上のページは
画家横尾忠則氏の日記を写した記事を張っています。

右に自分のメモが書いてあり、
「世紀末の予感、ビアードにしろ横尾氏にしろ
日記というものを毎日(作る)行為は、持続力というより
何によって、そのモチベーションが維持できるのか」
とあります。

昔から、日記に対する憧れは強い方だったけど、
続きませんでした。
文章が続けられないんでしょうね。

でも、
日記ではなく、こうした、コラージュなら、
その日その日のまとめや記録ではないので、
自分の頭の構造からして、合ってるんだと思います。

なんとか、あまのじゃく的に続いてますから。


ブログも日記ではないですが、
自分でも、ビックリする位続いています。

これはやはり見てくれる皆さんがいるからです。

それは間違いありません。

いつもありがとうございます。



こうしたネットの進化は凄いことをもたらす気がしています。


たぶん、そんなこともあるかと思うのですが、
病に伏してる人が、自分の最期を綴りながら、
世界の人に向けて、
「僕はもう、たぶん、駄目です。
お別れです。さようなら。」

なんて、

記事があるのではないでしょうかね。


横道にそれましたが、

このブロブは自分の中では
大きな社交だなぁなんて、最近思うようになりました。


口べたな私が、
のろくも自分の好みや考え、そして活動を
知ってもらえる。
嬉しいのだと思います。



これからもよろしくお願いいたします。



今日は
柏の葉が、とっても見事な色で青空に輝いているのを見ました。
黄色いドングリ_d0218056_18553717.jpg


ほら、黄色いドングリ、

始めて見ました。
黄色いドングリ_d0218056_18562327.jpg




by hamaremix | 2013-09-20 18:58 | ライフ | Comments(2)
Commented at 2013-09-20 19:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamaremix at 2013-09-20 20:41
早速のコメントを、、こちらこそありがとうでした。谷があれば次は登る道しかないので、徐々に上がっていきますよ。無理をしすぎないよう、身体だけは気を付けてね!!!

by hamaremix