人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

ハンバーガー・コンチェルト

日本のハンバーガー・ショップのメニューは
海外から来られた方にはビックリする程の多さであるという。

そのほとんどが、海外にはないものであるらしい。

たとえば私の大好きな「てりやきバーガー」
ww。日本でしかありえないでね。

「エビチリバーガー」「フィレオフィッシュ」
「竜田揚げバーガー」
などなど、


そして、その究極は日本人でも驚いた「ライスバーガー」
じゃないでしょうかね。
これは、ハンバーガーではないでしょう。www
でも、美味しく食べごたえありました。
最近は食べないですが、
昔は、お腹が膨れることもあって、結構食べました。ww


で、ロッテリアが新しく開発してるのが、
「お好み焼きバーガー」だそうで、
なんと、焼きそばが入ったモダン焼バージョンもラインナップあがるそうです。
朝のテレビでやってました。
もうすぐお店に出てくるらしい。

私はあんまり食べたいとは思いませんが、、、、笑



日本ではパスタやピッザもそうですが、
こうして新しいメニューを考えるのが好きなんですねぇ。
メニュー見て、悩んでしまいますよね。


今までにない味、それって結局は
今まだではあり得なかった、
食材の出会いを見つけ出すってことで、
デザインや絵画で、今までにないものとものの出会いを
新しくイメージすて紡ぎ出すのと同じだなぁって思いました。


食べ物では、最終「美味しさ」が
2次元では、「新しい感動」が
そのものの良さを計ることになるんですよね。

ハンバーガー・コンチェルト_d0218056_10183215.jpg

コラージュ21

by hamaremix | 2013-08-17 10:22 | いろとかたち | Comments(0)

by hamaremix