人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

灯りと火と肉と

昨日は6月のキャンドルナイトの制作チーム
2年の全員〜1年の有志、テーチャー&東さんで、

天王寺ルシアスの焼き肉食べ放題、「あぶりや」に打ち上げに行きました。

たまたまですが、大評判だった今年の様子は、
今晩の芸大テレで夜、全国に向けて放映されるそうです。


夕方6時半に天王寺/阿倍野の着いて、
ルシアスに行く時に、
近鉄、JR,ミオ、キューズモールを繋ぐ
歩道橋を渡っていきました。

灯りと火と肉と_d0218056_11462071.jpg


この歩道橋は極端に橋脚を無くした構造で造られ、
その軽やかで、軽快なデザインが
ハルカスと共に新しい阿倍野を象徴してるようです。

単純にかっこいいです。

やはり建築物はかっこ良くなければね。

で、そこから見えるアポロビル、ルシアス方面。

灯りと火と肉と_d0218056_11475796.jpg



ABCマート(かな?)のあるビル。

灯りと火と肉と_d0218056_1149228.jpg


ミオの方向。ミオのビルには巨大なディスプレイがあって、
かわいい水玉模様が動いてます。

灯りと火と肉と_d0218056_11515936.jpg


そしてキューズモール方面。

灯りと火と肉と_d0218056_11522932.jpg



この橋からの光景は初めてだったので、
その近未来的な街の光景に
こころときめきました☆☆☆☆☆

「阿倍野はこんなにかっこ良くなってはいけない」
という意見がわたしの周りでは多いのですが、
都市が新しく生まれ変わっていくのを見るのは
とっても楽しいですよ。

もちろん、残すべきものは残してね。

焼き肉食べ放題は
最初、空調の強すぎる風で、
火を点火してもすぐ消えてしまって、
10分は生の肉を見て、待たされてしまいました。笑

火のつかないコンロの焼き肉なんて、、、、、
食欲のこころも灯りませんでした。笑

火がついてからは、
久々の焼き肉に
速いテンポで舌づづみをうちました。
(この言い方あってますかねぇ?)


最後に黄昏時のハルカス。

ハルカスは空の色を写すので、
夜は夜で、また綺麗です。

ほ〜〜っ

灯りと火と肉と_d0218056_122309.jpg







by hamaremix | 2013-07-13 12:06 | ライフ | Comments(4)
Commented by hamaremix at 2013-07-13 23:41
今日は焼き肉をしっかり食べたせいか、身体が凄い元気になってるのを感じました。
やっぱ、栄養のあるものを食べた方がいいですね。
Commented by カズ at 2013-07-15 08:40 x
アベノ、綺麗になったね!あの歩道橋が…びっくりしました。知らない街みたい。
Commented by hamaremix at 2013-07-15 18:04
カズさん、そうなんよ。僕もびっくりした。こんなにお洒落になっていいものかな?笑
帰ったら一度ルカスに行ってみたら(☆∀☆)
Commented by モンクレール ダウン 店舗 at 2013-12-05 07:12 x
灯りと火と肉と : 浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

by hamaremix