人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

劇団ヴァダー

劇団ヴァダーの第23回公演
「夢で逢えたら」


いよいよ明日開演となりました。

今晩、会場になる神戸アートヴィッレッジセンターでの
最終リハーサルを見てきました。
劇団ヴァダー_d0218056_2335196.jpg



神戸アートヴィッレッジセンター、約してKAVC(カブック)
神戸のアートの一拠点ですが、今日初めて訪れました。

センター2階のKAVCホール
とても素敵な会場です。
そして
シナリオしか知らなかった劇で
役者さんの衣装、音響、照明、そして大道具、
すべて揃ってのリハーサル。

こんな風に出来上がっていくんだと知って、
とっても驚きました。
視覚的にとってもバラエティーにとんでいました。

演劇では音響と照明の効果はすごいものがあるのだと分りました。

そしてなによりも
役者さんの演技に入り込む気持ちの強さが
こころを打ちました。

そこに居て、現実ではない全く別の時空間が
目の前で展開されている不思議。

これこそが演劇に面白さですね。

劇団ヴァダー_d0218056_23481619.jpg







明日からの本番、
成功をお祈りしています。

(言い方変かな?)

by hamaremix | 2013-07-05 23:56 | アート | Comments(0)

by hamaremix