人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

大阪新名物

グランフロントではありません。

JR天王寺駅の売店でビックリの品物を発見しました。

関西のお土産が並ぶなか、店頭にこれが!!
大阪新名物_d0218056_22335854.jpg



大阪新名物「面白い恋人」

これいいんですかね?

いいでしょう、大阪なら。いやいや、

やはり本家から訴えられて、

パッケージを変えて、また出てきたという噂を聞きました。



福岡から来ている子が

連休の里帰りにこれを買って帰ったところ、

えらくウケたそうで、

「大阪って面白いところだねぇ。

でも、中国みたい。」

というような会話があったとか。


中国みたいということは、うさんくさいものがある

という意味でしょう。


確かに。


そういえば

ずーっと、前に衝撃を受けたものにこんなのもありました。


大阪新名物_d0218056_22402641.jpg


「サザエボン」

これ全然好きではありません。

でもでも、インパクトは相当なものでした。



「面白い恋人」のインパクトもかなりのものです。


by hamaremix | 2013-05-10 22:50 | ライフ | Comments(2)
Commented by yuurakuotozaemon at 2013-05-11 10:49
おもろい大阪じゃないんだ、すごいキャラのサザエさん、衝撃やわ
Commented by hamaremix at 2013-05-11 23:47 x
遊楽さん。サザエボンはもう何十年も前のパチモンだけど、「サザエさん」も「バカボン」も生き残ってるから、今でも価値はありますねぇ。嫌いだけど。笑

by hamaremix